はてなブログのAndroidアプリリリース記念カキコ

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!

というわけで、http://developer.hatenastaff.com/entry/2014/11/04/123711 を読んで少し気になったのでアプリをインストールしてみました。上記の記事を読んでる時はふーんって感じでしたが、アプリを実際に使ってみるとマテリアルデザインの洗練された美しさが実感できて、アプリを使うのが楽しくなりそうな気配を感じます。

もし記事が書きやすければ今みたいにベッドで寝ながら書くこともできて便利かもしれないなと思いつつも、プログラムのコード片とかをスマホで書くのはちょっとしんどいので多分ブログの更新頻度は上がらないと思います。

f:id:phero:20141108005336j:plain

写真の投稿も簡単だしMarkdown記法も割と簡単に書けますね。ちなみに写真は先々月に伊東まで旅行に行った時のもので、何の意味もありません。

なかなか素晴らしい出来栄えのアプリかなと思います。

ただちょっと表示がチラついたりとか、プレビュー時にタイトルにリンク切れの謎の画像が表示されたり、編集中と編集完了ボタン押下後の画面でフォントが異なったり、少し気になるところもいくつかあるようです(僕の端末の問題かも知れませんが)。

といつわけで、盛大な独り言でした。