読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職を決意した理由

TwitterやFacebookではアナウンスしていましたが、2013年の9月をもって前職の株式会社アイリッジのCTOを辞任しました。現在は株式会社リーディングマークという会社でCTOを務めています。転職活動の際にお声掛けをいただいた方々には大変感謝をしております。


さて、アイリッジという会社をなぜ辞める決断をしたのかを、あたかも独り言のようにつらつらと書き記してみたいと思います。















(2時間かけて正直に書きました。かなり推敲もしました。)















が!















何らかの誤解とか不慮の事故で万が一前職の評判が下がったりとかしたら怖いので消しました(笑)















念の為消す前に文字数カウントしてみたら、1,634文字も書いてました。勿体無い!


端的に言うと、

  • B2Cのサービスを作りたい
  • エンジニアにとってのパラダイスを追求したい
  • 売上はきっと絶好調なのでどうか皆幸せになって下さい
  • 辞めたいと感じてから実際に辞めるまでは32ヶ月
  • 気になる人は直接連絡下さい*1

という感じです。


今CTOを務めているリーディングマークという会社は、前職よりも従業員数も売上も少ないですが*2、今のところアイリッジでの反省点を全てクリアできています。



そんなこんなで、今最高に楽しいです。最高に「ハイ!」ってやつです。11月1日にプレリリースするサービスの開発で若干せわしないですが、超楽しいです。


というわけで、以上、
はてなダイアリーからはてなブログに移行した記念ポストでした。

*1:飲みながらならきっとしゃべれる気がする

*2:1人当たりの売上は多いんですけどね