WiMaxは横浜でも使える

先日横浜市戸塚区の実家でWiMaxが使える事を確認し、また二俣川でも使える事を確認しました。いずれも電波は3本中1本とか良くてごく稀に2本でしたが、まぁ新宿でも3本にならない状況を考えれば上出来と言ったところでしょう。

親父の入院中の楽しみがiPodいじりになりそうなのでAterm3300Rをプレゼントし今は手元にありませんが、また買うかもしれません。8月1日までのキャンペーンが終わってしまい、今買うと初期費用で5千円だか8千円だかかかってしまうようなので、しばらくは買わないと思いますが。8千円でも安い買い物だとは思いつつも、やはり前回1円で手に入れてしまったため勿体なく感じてしまいます。ずっと1円でキャンペーン打っていた方がユーザ獲得できると思うのですが…。

関係ないですが、うちの会社のサービスにtegatというものがあります。TシャツをWeb上で作成してそれを即座に販売することができるという、なんとも画期的なサービスです(笑)。このTシャツがなかなか高価で、3,980円で販売しているのですがなかなか売れません。値段の手頃感というものは大事だな、と改めて反省させられますね。ちなみに3,980円のうち1,000円は書き手に支払われるので、利益はあまりありません。本当は1,500円くらいで販売できるともっと楽しくなりそうなのですが、いやはや物販って難しいですね^^; ちなみにリリース当時は競合もなかったのですが、今はいくつか類似サービスがあるようです。ジャンルとしてはなかなか面白いはずなので、興味がある方は是非ブラウザ上でお絵かきしてみてはいかがでしょうか。