読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自社サービス『みんスケ』

宣伝

うちの会社でやっているサービスの宣伝です。
ドコモのiコンシェルに対応している携帯をお持ちの方は
きっと便利に使っていただけると思います。


みんスケというのはみんなでスケジュールの略で、
携帯で便利にスケジュールを管理・共有してしまおうという、
コンセプトとしてはありふれているものなのですが、
iコンシェルに対応しているという点において
なかなか便利なサービスであると自負しています。


最近は羊の執事のキャラや堀北真希がCMをしていることで
知名度もかなり上がってきて、
さらに対応機種が50機種程度あるので
御存じの方も多いかと思いますが、
iコンシェルはとても面白いサービスです。


iコンシェルの中にiスケジュールという機能があるのですが、
みんスケはiスケジュールの機能をフル活用するためのサービスと
なっています。


使い方としては、


1. まずみんスケのサイト上でスケジュールを作成する。


2. iスケジュールファイルが自動生成されるので、それをダウンロードす
る。


3. みんスケのサイト上でスケジュールを追加・編集・削除する。


と、ただそれだけです。


それだけで、お手元の携帯端末の予定情報が更新されます。
携帯サイト上でスケジュールを編集するのが面倒な人は、
Google Calendarからインポートしたり(無料)、
PCからも編集できたりします(有料)。


携帯端末でスケジュールを管理している人は
なかなかメンテナンスが面倒だったり
他のPCで管理しているスケジュールとの同期が
結構な手間だったりすると思いますが、
それを楽に手間なく実施することができるので
是非一度お試しいただければと思います!


URLはPCからもモバイルからも
http://mnsk.jp/
です。


株式会社アイリッジのサービスを今後とも
どうぞよろしくお願いいたします!