
免許更新

今免許更新のため江東に来ています。
一体何が悲しくてつまらない動画を2時間も
見せられなければならないのでしょうか。
しかも4,250円も払って。
利権って恐ろしいですね。


こんなの見るくらいならまだけいおん2期を
1話から5 話まで見直した方が有意義というものです。


ただ、前回の違反者講習ではビデオのクライマックスで
さだまさしの『償い』という名曲が流れていて、
すかさずツタヤで借りたことを覚えています。
カラオケで歌うと一気に空気が重くなる、
本当に人の心に訴えかける名曲です。


そういう意味ではすごく広告効果のあるビデオなんですよね。
だから受講者からお金を取るなんていうアホなことをせず、
広告をちょいちょい流せばいいと思うのです。
自動車メーカー、カーナビメーカー、音楽業界、
喜んでお金を払うはずです。


そしてやっと休憩時間。疲れる。