
foursquare

携帯電話をiPhoneに変えてから
コロプラが使えなくなることが少しだけ残念ではあったのですが、
代わりに超流行っている位置ゲー、foursquareを使っています。


位置ゲーというには少々ゲーム性が足りないように思いますが、
機能がひたすらシンプルにまとめられているあたり、素晴らしいですね。
まだ使用して数日なので面白さを見い出せていないのですが、
ソーシャル性を保ちつつ頻繁にアクセスさせる仕組み作りが上手だと思います。


サーバがかなり頻繁に落ちているのが気になるところですが、
せめていきなりアプリを落とすのではなく
何かしらのメッセージを表示して欲しいものです。


とりあえずどこかしらのMayerになることを目指して
もう少し遊んでみます。