読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子ブックリーダーが見当たらない

本日マウスを買いにヨドバシカメラに足を運んでみたのですが、
ついでに電子ブックリーダーの実機を見てみようと思って探してみました。


しかし店員さんに訪ねてみたものの、
5分ぐらい待たされた後、
「量販店では扱っていないっぽいです」
という回答が返ってきました。


まだ購入できる製品自体が少ないのは承知していましたが、
実機を触らずに購入するのも危険な気がするので
もうしばらくは静観していようかと思います。


どれだけ見やすいのかが気になって気になって仕方ないのですが、
我慢できなくなったらBoogie Boardを輸入することにします。
送料が本体より高くつくのがいただけませんが、
各社が積極的に端末を提供するようになることを
期待するしかないのでしょう。
出版業界各社がどう動くかも注目ですね。


余談にはなりますが、
今日ソフトバンクのショップ店員さんと話していたら
「Nexus Oneがソフトバンクから発売されます」
と断言していました。
これって確定事項なんでしたっけ???
とりあえず楽しみです。