iPad

アップルから発表されたちょっと大きいiPhone
iPadでニュースの話題は持ち切りですね。
スマートフォンネットブックの中間と位置づけられたりしていますが、
携帯を手放す程の快適さがあるようには見えませんので
私の個人的な思いとしては俄然ネットブック寄りかなと思います。


しかしこのiPad、前評判通り安めの価格設定で、
一見かなり魅力的に見えますね。
情報を閲覧するためだけに使うのであれば最高に近いかもしれません。
FLASHが見られないのがかなり残念な仕様ですけれども。


ただ、私個人としは現在愛用している VAIO Type-P の方が
断然便利な気がします。
というのも、外出先ですることがネットサーフィンではなく
メールやらSSHやらだったりすることが多いからです。
キーボードがないとさすがにメールはつらいです。
動作の重さがかなりダメダメな Type-P ですが、
それでもiPadよりは生活スタイルにマッチするかな、という印象です。
実物を見たらそうでもないのかもしれませんが。
早く「Type-P」と「e-mobile」を置き換えてくるデバイスが現れて欲しいものです。


日本での発売はWiFi版が3月、3G版が4月〜6月とのことですが、
どれくらい売れるのか見守っていきたいと思います。
爆発的に売れるかどうかはCM次第かとは思いますが、
またCMにラーメンズを採用してもらえたら嬉しいですね。

[asin:B0035WU41U:detail]