読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XPERIA

SONY ERICSSONからAndroid携帯「XPERIA」が発表されて久しいですが、
NEXUS ONEとどちらか迷うくらいに高性能のようですね。


動作もサクサクのようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100121_docomo_xperia_so_01b_movie/

現在私が使用しているauのサイバーショット携帯
S001もSONY ERICSSON製ですし、
人生で一番使い勝手が良かった携帯も
名前は忘れましたが確かSONY ERICSSON製でした。
(ジョグダイアルというのでしょうか、クリクリスクロールするのが快感でした。)


ソニエリは男心をくすぐる携帯を出すのが得意なように感じます。
少なくとも他のメーカーの端末に比べて私には魅力的に映ります。
S001はデジカメ機能こそオーバースペックですが、
かゆいところに手が届く、そんな端末になっています。
動作が重すぎて憂鬱になる瞬間も多いですが、
日本語変換やスクロールのしやすさは秀逸の一言です。
(もちろん、もっと入力しやすいのもきっとあるでしょうが。)


とりあえずAndroidアプリを作ってみたいですね。
実機を手に入れればよりテンションも上がるのですが、
4月の発売まではエミュレータで我慢することにします。
(経費でとりあえずHT-03Aを買った方が…、という話もあるかもしれませんが。)

Google Androidアプリケーション開発入門 画面作成からデバイス制御まで――基本機能の全容

Google Androidアプリケーション開発入門 画面作成からデバイス制御まで――基本機能の全容