読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィルコムのWindowsフォンがすごそうな件

1月28日(木)に発売されるらしいのですが、
ウィルコムの超スマートフォンなる携帯、
HYBRID W-ZERO3
が面白そうです。
サイトの作り込みを見ても、ウィルコムの本気度が伺えます。
http://www.willcom-inc.com/ja/ad/hybrid_w-zero3/index.html


何がすごいって、私の読み違いでなければ、
私が今契約しているe-mobileのデータカードとauの携帯が不要になりかねない
ということらしいのです。


もしW-ZERO3があれば外出時にいちいちUSB接続しなくても、
PCからインターネットにつなげてしまう、と。
W-ZERO3をポケットに入れておくだけでどこでもネット環境構築可能、と。
無線LANがある室内では下り最大54Mbpsでインターネットができる、と。
しかも携帯電話(正確にはPHS?)でもある、と。


機能的には今最も熱い携帯かもしれません。
Nexus Oneの日本発売まで気長に待つつもりでしたが、
かなり悩ましいことになってしまいました。


アプリをVisual Studioで作らなければならないというのが
メリットなのかデメリットなのかは良くわかりませんが、
Android用のアプリをEclipseで作るのとどちらが楽しいかが問題です。
世界的な盛り上がりを考えるとAndroidがやはり正解なのでしょうけれども。


写真を撮ったらそれをいい感じにPDFにできるという機能も気になります。


とりあえず今週末の土日で実機を触り倒してきます。