
ダイエットにWii Fitを使ってみる

さすがにそろそろダイエットしないとまずそうです。
かといって運動不足解消のために毎週テニスをするような気力もなく、
家で腹筋等をしても長続きしない自信があります。


そこで、Wii Fitを購入してみることにしました。
職場から家に戻って寝る前に少し遊ぶ、
あるいは朝起きて寝覚めに少し遊ぶ、
結果的に半年後には体重が10kgほど減っている。
そんな日常的でノーマライズされたダイエットを試みます。


どうせ続かないのでは?
と思う方もいるでしょう。
事実、私自身もそう思っています。
しかし、

  • 家で気軽にできる
  • 準備・継続にかかる費用が少ない
  • 現在家に体重計がない

という理由で、とりあえず買ってみようと思ったのです。
Wii Fit ダイエット」でググると成功例が数多く出てきますので、
ほんの少しだけ期待はしています。



早速日曜日に買ってきます。
毎日の体重をこのブログで公表して
人目を意識することによって継続しやすくする、
というような勇敢なことは決してしませんが、
気が向いたら素数キログラム痩せるごとに報告するかもしれません。


報告が無くても効果が無かったというわけではありませんので、
そこの論理だけはご理解ください。
「報告があるなら、効果があったということ」という状況下でも、
「報告がないなら、効果がなかった」という命題は真とは限らない、
ということですね。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

SANYO NEW eneloop 電池残量表示機能付き急速充電器 NC-TGR03

SANYO NEW eneloop 電池残量表示機能付き急速充電器 NC-TGR03

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形12個パック) [HR-3UTGA-12BP]

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形12個パック) [HR-3UTGA-12BP]

SANYO eneloop 電池スペーサー (単1タイプ2コ入り) NCS-TG1-2BP

SANYO eneloop 電池スペーサー (単1タイプ2コ入り) NCS-TG1-2BP